目次
目的
- 普段別案件に参画しているメンバーと横の繋がりを作るキッカケを作る
- 社員間で「話したことがない人」「良く知らない人」を減らす
- グループワークの中で各メンバーの性格や考え方のクセを知る
現場の様子
参加者のコメント
◆良かった点
・いつも通りみんなでワイワイゲーム自体を楽しめて良かったです 。皆さんに人の意見を聞く姿勢があってこそゲームとして成り立ってるなぁと思いました!
・みんなとワイワイ話しながら楽しくできたので社内の方とより仲良くなれました。
・楽しくプロジェクトが進む流れを理解できるのでとてもいいイベントだと思います!
・前回は見なかった役割カードがあったので、また新鮮な気持ちで遊べました!
・在宅勤務が増えてたので、最近あまり喋れてなかった人たちと遊べて楽しかったです。
・普段別PJで話す機会のない社員と会話することができました。今回もとても楽しい時間を過ごすことができました!
・業務後の疲れた頭でも楽しいイベントですごくよかったです。チームを横断して他の人のクセの雰囲気がわかったのが楽しかったです。パワポも楽しい雰囲気で参考になりました。
・皆さんと会話をしながらできて楽しかったです。みなさんの性格が出ていて、新たな一面を発見することができました。
・久しぶり2回目のゲームだったので思い出しながらでしたが、意外と覚えてたのですぐに楽しむことができました!
・プロジェクトは失敗しましたが、久しぶりに出社してメンバーと顔を合わせて楽しめたのでよかったです!また、参加したいと思います。
◆改善できる点
・サイコロ運が悪いのか、クリアがなかなか出来ないため、ちょっと簡単ルールとしてオリジナルルールを作れたらいいなと思いました!一度はクリアして達成感を味わいたいです笑
◆リクエスト
・イベントに参加される人が固定しつつある気がしたので、次はリモートされている方ともやりたいと思いました。